クリスマコ過ぎのマコマコパシイベ♪

だいぶ常連さんが悪い整理番号みたいで後ろに並んでマコたん

俺も75番だったので前も後ろも無いだろうから、いのっちーの横に行ければと思ってたのよ

そしたら俺の勘違いでいのっちーの隣りは空いてないと勘違いして後ろに進んで行ったら最後列がかなり空いてるじゃないですかぁ

まぁこれはこれで美味しいし背の低い俺は椅子に中腰みたいな感じで座高上げて見れたよ

ってか見れたよりも、頭一つ出した状態で麻琴に見られたかったわけだが

そんな状態で先ずはタイムマシン登場、早速「5時間ぐらいやって」を拾ってくれたタイムマシンはいぃ人(=⌒ー⌒=)

そして麻琴登場
歌は「恋ING」でした、ちょっとキーが高くて合ってない感じだけど曲が曲だけに聴き入ってしまいマコたん、ってか脳内で色々

しかし、この曲の後と言えば懐かしい指差しのための曲だったよね
みんな必死に指差しもらいに行ったんじゃないかなぁ
そんな俺も麻琴の指差しに高まった1人ですが(ノ∀`)

そして今年の10大ニュースとかで免許取得の話し、ってか10項目どころか2項目すらwww

そしてギターの弾き語り
途中軽い失敗しても続けてしまいやり直し無しとか(>_<)

実は、1部ではやり直したそうで、やり直すよりやっちまった方がいぃだろうと麻琴は思ったらしい

でも客としては、1部ウマー、2部マズー

歌は誕生日パシイベと同じ、だけど俺は「太陽の下で」って思ってたんだけど「太陽の歌」らしい
そうなの?

まぁギターがアレですが、この歌は麻琴の声に合ってるのよ

ギター無しでこういう曲歌わせたらいぃと思うけどなぁ

質問コーナーは相変わらず読まれねー(>_<)
ってか最後に書いてる言葉がお願いしマコだから選ばれないのか?(*´д`*)

コント、一応漫才は最初つまらなかったんだけど後半は素で笑えマコたん(=⌒ー⌒=)
ってか隣りの人は純粋にほぼ最初から笑ってたし、麻琴がツボだったみたい(*⌒▽⌒*)

まぁ素人なんだから最初つまんないのを本気でつまんないって思っちゃダメだよね
あくまでもチャレンジなんだからさぁ、雷さん(>_<)

そんなダメな俺にとってもハッピーな琴がぁ♪(☆▽☆ )

漫才は立ち上がりアドリブ利かずにやり直しあったけど、前半戦日記に書いたようにあくまでもチャレンジで素人なんだから、漫才の後半からしてやれてたと思いマコ

はぃ、そしてここまで最初以外は声拾ってもらえなかった俺ですが次のコーナーで( ´艸`)ムフフ

いわゆるクイズですが、今回は麻琴が日記を書いてるのでモバゲー検定とかでしたw

今まで海上推し中に出演した時の服装だとかで撃沈してた俺ですが、今はドックにいるから欠かさず麻琴日記を見てるわけですよ

これは一応チャンスではあるよね(≧ω≦)b

しかし、人間の記憶なんてあてにならないもんで、問題によっては麻琴が答えを確認する時もあるぐらいですからぁwww

俺も途中、不安な問題があったけど前半戦日記とは逆の隣りの女の子が自信あり気に速攻○×を答えてたので、迷った時は同じ答えにしてマコたん(ノ∀`)

しかし、そんな彼女も福井の友達が送ってきた魚は?
って問題で俺とは逆な答えに...
これは記憶があったので彼女を真似しないで自分で答えたよ

ってかもっと自信あったら教えたかもだけど

そんなで引っ掛けの五穀米もクリア
「何たって十穀米なんだぁ」ってコメントしたぐらいだから

そして8人だか9人になったとこでステージ前に集合させられて、まだステージには上がれませんよぉ、って上から目線の麻琴w

ってかマジ上から目線で見下ろされたヮ(>_<)
まぁ麻琴に見られたいんでいぃんですがね(*⌒▽⌒*)

ここから麻琴vs客のジャンケンポンで麻琴に負けたらダメよ、ってやつw

取りあえず最初の俺はチョキであいこ、ってか麻琴と気があぅ━━━(*^∇^*)━━━!!

ちょい減ったので次は麻琴に勝った人は確定でステージに上がるって琴でしたが、俺も麻琴もパーでまたあいこだからステージに上がれない雷

ってかまたまた麻琴と気があぅ━━━(*^∇^*)━━━!!

しかし、2人勝ち抜けでステージ上がったから落ち着いてられな俺(*´д`*)
ってか隣りは負けたけど勝ち抜けだけなのに勘違いして椅子に座ってたよ
ってかこいつ最前席だからそのままの位置から座れるとか(>_<)
俺なんて遠路遙々最後列からやって来たのにwww

しかし、こいつは気づいてもらえて現場復帰

うぅ〜ん、とにかくこのあいこの現場を打破しなきゃならんわけですよ( ̄∇ ̄;)

ってか勝たないとダメだけど負けは終わりではないので思い切って勝負、まぁ最初から勝負してたけどね(ノД`)

取りあえず少ない時間で考えた、麻琴は今までチョキ、パーと出してきてる
麻琴は勝つ気でジャンケンしてないだろうから単純に次はグーだろう、いやグーでお願いしマコの精神で次のジャンケンポン

これが見事麻琴はグーを出してくれマコたん

さすが同じ血液O型(o^-')b
俺も高まってパー出して麻琴のグーを確認した時は「キタ━!」って叫んじゃったよ(≧ω≦)b

そして勝者は麻琴の居る、麻琴と同じステージへ(=⌒ー⌒=)

そして、いよいよ勝者へのプレゼント

いつもはポストカードに直筆で名前やメッセージでしたが、9月のマコパシイベでカボチャに書いてくれた時みたいにポストカードじゃないパターン

それは麻琴の手作りパンプキンお菓子でしたぁ♪(・∀・)!!
ただポストカードもくれればなぁって思った俺は贅沢者ですか?
罰当たり者ですか?(>_<)

まぁそれはいぃやw
って琴で勝者が貰い始める

俺は4番目になって、前で貰ってる人が名前あるいはニックネームとかどこから来たのかとか聞かれてたので、さてどうしようか悩んでた

来たトコは「マコ須賀」でいぃとして、さて名前にしようか「雷」にしようか考えてた
ってか麻琴は「雷」で分からんかもと思って、しかしニックネームでもないのに「む○○め」って言うのも何だしでホント迷ってた

まぁ行き当たりばったりかぁ
と決めたとこで俺の番(*´д`*)

そしたらタイムマシンが「さっきから凄い喜びようですね」って聞いてくるからハシャぎながら「めっちゃ嬉しい」と答えた

そしたらまたタイムマシンの一言が「声通りますよねぇ、後ろからも」
「ってか何の仕事されてるんですか?」の質問(*⌒▽⌒*)

このチャンスに自慢厨の俺が仕掛けないわけがない(・∀・)!!

この質問を俺が麻琴に振ってみマコたん
そしたら麻琴も「え、む○○め、のですよね」って(☆▽☆ )

いぃよ、麻琴(*´д`*)

さらにタイムマシンが麻琴に「その、む○○め、って何ですか?」と聞くじゃない

麻琴も「J隊って言うんですか?」とwww
麻琴、パーフェクトぉ
まぁ「?」は要らなかったけどねw

はい、そんでタイムマシンの関くんが「やっぱいぃ体してますね」と胸筋触ってくるから、俺も小デブの関くんの胸押してやったら麻琴よりボリュームある柔らかでした(*´д`*)
ついでにお腹も押してやりマコたん
ってか芸人と絡みすぎwww

まぁ麻琴に振って言わせたのもあったけど、正直めっちゃ嬉しかったのよ(=⌒ー⌒=)

高まったというより実際舞い上がってたまであるよね(ノ∀`)

そして麻琴と普通の(ここ大事)、そう普通の握手をして最後列に戻りマコたん(*^.^*)

そのまま最後の「青空が...♪」を歌って幕でした

ってかいつもより興奮して青空を聴いてたよo(^-^)o

はぃ、ようやく次は握手会です

最後列なんで後ろから10番目ぐらいの順番でしょうか?

かなりマターリ待ってマコたんw

手渡しは...
人それぞれなのかな?

ステージ前に立ってるスタッフに預ける人もいれば、麻琴と握手の時に渡す人とね

もしかしたら何か書いてたかもだけど、スタッフ見ないようにしてたし、注意とか言われてないので俺も麻琴に直接お土産を渡す琴にw

ってかプレゼントじゃなくお土産なのが雷クオリティやね

麻琴の晩ご飯がちょうど煮物とかだって言うんで、わさび舞茸は絶タイミングやね(*^.^*)

そしてふんわりシブーストについては「○○みちゃんと食べてね」って渡しマコたん

あ、握手会やねw
そう、そんな渡し方をしながら握手は普通に握手せず( ´艸`)ムフフな握り方
麻琴の手が握手より柔らかく感じて大正解のやり方だったね

ってか麻琴は戸惑ってたけど、俺も堂々とやってたから上手く合わせてきた
まぁ次は慣れてくれるでしょう

あと結局渡すか迷ってたけど、俺が雑誌に載ったやつを麻琴に渡しマコたん
昨日の東海ヲターズ忘年会で見せたあの雑誌ですwww

ってか麻琴見ないかもね
あの雑誌ですから(´ヘ`;)
ってか里田が表紙の時ならタイミングよかったのにねw

あとは中野でいつもの位置に入るからって伝えておきマコたん

一応「あ、はい」と麻琴は笑顔で言ってくれたので代金の一部ゲットって感じですね
まぁまだまだ元は取れないけどwww

素敵な年末、素敵なマコパシイベ、素敵な麻琴に感謝でした