マコマコ誕生日パシイベ♪


〜〜〜今更ながらmixiからのコピペ抜粋で〜〜〜


整理番号41だから中盤の入場、受付の机にはこの時点で7番の札を上に12枚余ってマコたん

まぁその後も入ってきたんでほぼ埋め尽くされたけどねw

座席は最前列と通路席から埋まっていて2列とか余裕で残ってるんだけど、4列目通路席の隣りに座りマコたん

座った時はセンターが見づらいかなと思ったけど、司会がいるからセンター立つのは歌の時ぐらいなんだねo(^-^)o

司会はアラケン、よく声を拾ってくれるいぃ人でした(=⌒ー⌒=)

ってか久々を感じさせない俺の声は過去に矢口真里にも拾ってもらえたほどのタイミング、言い回しですからアラケンも麻琴も拾うの楽なんじゃないかなぁ(*^.^*)

まぁおとなしいファンが多かったのかもw

そんで小川麻琴登場♪(・∀・)!!

オープニング曲は愛の園

麻琴がステージに上がるとセンター位置に立ってもよく見えたよ

麻琴、俺見つけるの早い
ってかやっぱ知www

色々あったけど、2番に入る前の「エブリタイム♪」で指差しキタわぁ━━━(゚∀゚)━━━!!

昔のまんま、愛想良すぎなぐらいの愛想の良さ
この麻琴の笑顔が俺を離さない
ヲタに厳しい娘だったら俺はムリ(>_<)
だからそれで頑張ってる人はスゲェと思いマコ

トークに入るとさらに高まってきて、ニュージーランドの話しになるんだけど、さすがに麻琴も「ちょっと聞いて!」ってwww
麻琴に怒られたヮ(>_<)

まぁウケてて笑いながら怒られたわけですが(ノ∀`)

質問コーナーはダメ、読んでもらえなかった(*´д`*)

ってか籠から何枚かチョイスなんだね、もちろんボツもあるだろうけどwww

小川麻琴チャレンジのギター弾き語り

1ヶ月なりに頑張ったんだけど、人前なんで緊張もあって練習のようにはいかなかったそうで、まぁ正直ギターはダメなんだけど歌声がいぃんだなぁ

そんでギター失敗したからやり直しとか( ゚Д゚)ウマー

とにかくギターの前も後も声拾われマコりでめっちゃ楽しい
ある意味、2ちゃんで叩かれるようなら俺の独壇場だったって琴ですかぁ♪(・∀・)!!
まぁそんなに邪魔したわけじゃないけどね(^_^;)

歌は「太陽の下で」ってやつ?
沢尻エリカが映画やった時の誰だかの曲だってw

ギターはともかく、麻琴はダンスだけじゃなくああいう歌いぃよ
とても聴いてて温かくなる麻琴の歌声でした(*^.^*)

悔しいからまた挑戦したいそうです(=⌒ー⌒=)

そんで小川麻琴検定

はい、惨敗でした(>_<)
1回目はいぃとこまで行って俺と麻琴の間に誰も立ってないとこまで行ったんだけど、何かの番組に出た時の服だとかでハズレマコたん(>_<。)
その後が完璧だったんで悔やまれるwww
しかも運転免許証の話しとか俺ならって問題もあったし、麻琴が分からない問題も俺が答えたとかまであったよ(*´д`*)

もちろんみんななら難しくない、麻琴のファースト写真集で手に持ってた花の色は何か?
だったんでみんなも分かるでしょ、でも麻琴は「花とか持ってましたっけ?」ですからwww
そりゃあ俺が「黄色!」
って叫ぶわけですよ(=⌒ー⌒=)
まぁその前なハズレたら意味ないですが

2回目はマターク分かんない、あの番組の共演者やらあの番組では何人中何番だったとか、また服とか海にいた今月だかの番組ですか、ムリ(>_<。)(>_<。)(>_<。)

そんなんでカードに名前を書いてくれて握手付きの検定に惨敗でしたぁwww

あ、でも「ジャイさん」だかに名前書いた時にハートマークを入れたか忘れて、その確認で斜め前まで麻琴が来たりで( ゚Д゚)ウマー

免許取得の話しでは危ない運転の話しで教官が結構冷たかったとか、でも仮免と本チャンは一発合格とかね

一度マコパパの車を運転しようとしたら怖くなって駐車場から真っ直ぐ出したとこでパパに代わってもらったとか

そんで運転出来ると思ったけど、エルグランドは運転してみたらデカかったとか、また車種まで言ってしまう麻琴ってwww

しかも知ってる、空気漂ってたヮ
ザワザワと後ろの席で(^_^;)

会のアラケンがもう既に30分押してると嘆いていたけど俺と麻琴でアラケン煽ったりスタッフぅを煽ったり客煽ったりしてたら麻琴も「スタッフぅ」とか言うし、挙げ句に「外はまだ明るいですよ」とか引き伸ばす気満々でした(=⌒ー⌒=)

押してるのに麻琴の台本には書いてないとかサプライズでバースデーケーキ(*^.^*)
みんなでハピバ歌ってお祝い

後ろの席から「ケーキの写真、日記に貼って」とナイスな発言

「日記、どうですかぁ?」って問いに客もそれぞれ言ってたけど、やっぱ俺(*^.^*)
すっぴんが多いねって言ったら「そう眉が無くなるんですよぉ、すっぴんなのにスタッフがダメって言わないから、まっいっかぁ! でそのまま写真貼ってます」だって

それだけでサプライズは終わらず5期メンバー3人からのお祝い映像
順番は紺野、高橋、新垣でした、それぞれが相変わらずのカラーで、変わらないなぁって思いマコたん

俺は画面ちょっと見て、あとはずっと麻琴見てたけどしゃがんだ格好や仕草が素で良かったよ
麻琴は相変わらず髪の毛いじるんだよねぇ

途中、アラケンにも「足掻かないでください」って言われてマコたん
相変わらずポリポリですw

そんでアラケンが「まこっちゃん涙目」とか言うから俺も「麻琴、幸せだね」って言うじゃない
そしたら麻琴も「うん、幸せ」 とか、いぃなぁスケブ使わないですむって(*^.^*)

はい、そして告知
来月もイベントやるそうでぇ〜す(=⌒ー⌒=)
今日行けなかった人、まだ行ってない人、来月を期待してくださいね
ちなみに先月当たって今日も当たって来た人が数人いマコたん

あ、俺は申し込みより振り込みの日程と当落の日程がたぶん海上推しです°・(ノД`)・°・

代理で頼みたいヮwww

はい、最後エンディング曲
青空がいつまでも続くような未来であれ、でした

普通に一緒に歌ってマコたん

まぁ何でもかんでもあるわけじゃないですから(^_^;)

初めての麻琴と握手(*´д`*)

4列目なんでちょい待ち
最初の人が握手始める、フリーかよぉ(゚□゚;)
ようやく剥がしスタッフ来たけど最初の人だけ得して剥がされてからはみんな高速www

女の子とか関係ない、時間押したせいで握手は高速にならざるを得ないんだろうな

気づいたんだけど、みんなボソボソ話してて聞こえない
ってか聞くつもりじゃないけど、異様に麻琴の声だけが響いてくるから( ̄∇ ̄;)

しかし、俺以外と緊張したかったヮ
かおりんの時の方が緊張したよ、れいなもそんな緊張しなかった昔の記憶があるけど

そんな麻琴を目の前にして前の客を見送らせず元気に「麻琴ぉ!」って言いながら前に立ったから麻琴も反応しないわけにはいかないでしょ(・∀・)
剥がしあるから早めに麻琴を振り向かせないとね

元気よく「麻琴ぉ!」の後は自然と握手になりながら

雷「久しぶりぃ ようやく逢えたね」

マコ「はい、お久しぶりです」 あ、ハートは脳内ね

雷「来月、たぶん来れない また海だから」

マコ「相変わらず大変ですね」

もうここで剥がされ始める、ホントはここで「近々また逢おうね、約束だよ」って言うつもりだったけど、まぁ抵抗する気ないんで流されながらもっと大切なキーワード

雷「あんま○○○○ばっか見ちゃダメだよ」

マコ「ちょww アレはww」

と言いながら、もう言葉では表せない麻琴の表情(*^.^*)
あの可愛さは目に焼き付いて一生忘れないだろう

そんで次の人に譲ったのに麻琴がずっとバイバイしてくるから俺めバイバイしながら出口に向かってたら段差でコケて倒れそうになりマコたんwww

おかげで麻琴が心配してくれたので( ゚Д゚)ウマー

照れ笑いしながら最後の手振りで終わりマコたん

あ、「近々」と書いて紺野がメッセージの中で「きんきん」と言ってたのがウケてかなり「きんきん」を使わせてもらいマコたん
しかも麻琴やアラケンの反応がいぃから余計にね(=⌒ー⌒=)

はぃ、総評♪(*^.^*)
麻琴は俺にいじられるのが大好きだな
いや、麻琴は俺が大好きだな

いやいや、俺が麻琴を大好きだな(*^.^*)

いつも言うように、俺は麻琴に癒されたいとか元気をもらいたいとか思った琴がない
俺はいつも元気だから(=⌒ー⌒=)

むしろ俺が麻琴に元気を与え、仕事頑張ってる麻琴を癒やしてあげるつもりで叫んでマコ、マコマコっとね

その点で今日も麻琴に元気を与え、麻琴を癒やしてあげれたかなと、まぁ久々だったのに合格点を俺にあげたいと思いマコ(≧ω≦)b

そんな、俺も麻琴も幸せなマコパシイベでした

どうだ!
スゲェだろ、俺の脳内って

はい、長らく読んでくれてありがとうございマコたん