大晦日マコうはく

makoduchi2004-12-31

雪の降りしきる中、今年最後のマコに逢うためNHKホールへ朝10時から並びこれから8時間かぁと変に気合入るも大雪のため、15時頃から列をホールロビーに移動させられるという前代未聞のNHKの判断に最近の不祥事からくる不満がつのらないようにみたいな配慮でしょうか?
座席券の引き換えは予定通りの18時に、座席は2階C4−3〜5番の3連番、連番相手ははっちまんさん、じぇさん、やはり隣は並んでた時一緒だった10年連続で来られている大阪のお姉さん。。。そういうのあるからコミュニケーション大切ですよねぇ
初交流させていただいた海龍さんはとても気さくな方で楽しかったです、海龍さんは紅白の雰囲気に慣れる前にマコの出番が終わってしまったようで残念そうでした
おいらは本番前の説明中なんかでも、タイミングよく?「○○しマコォ!」とか「分かりマコたん」とかもう舞台裏のマコへアピールしてマコたん、オープニングのリハでは2階席の特設ステージに居る室伏さんに「引っ張るんやでぇ、投げたらあかんでぇ」と発音合ってない大阪弁爆レス
そんでオープニングへ。。。5・4・3・2・1・マコォ!
どうでした?ん?ん? まぁ見事一発目のマコマコボイス、行けたんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)
そんでマコ発見しながらもうマコマコうるさいのなんのって、まぁ自分なんですが(ノ∀`) でも審査員で来てるタッキーにもめちゃくちゃタッキー連呼、これはがこたその分なんですがw
そうしたら前のお姉さんから「TOKIOの時に達也と言って」なんて言われてレスこっちにくるように頑張りマコたん、ダメでしたがwww でもこういう努力していれば多少の迷惑も目をつぶってくれるもんですからね
そんで早くも娘。&Wの出番、うりゃ!と盛り上がっていたら係員に爆レスもらい座ったままでの動きに変更、歌のほうはやはりですがマコの出番はwww でも3人でセンター出てきたときはど真ん中にいたマコにフルスロットルでマコマコ連呼してマコたん
まぁ歌の最中に遊べる席じゃないので、でもこのままではキツイでしょ、しかし17才のマコの出番は短いから必死になりマコよ、亜弥ちゃんと真希ちゃんの時に応援でMC位置にいるマコに必死にコミュニケーションを。。。誤爆防止のため何度もスケブ指差して確認するもんだからマコも、うん、うんと頷く始末マコヲタ周りに居ないんだから誤爆ありえないんですが、読めているかと確認も含めてね(´∀`)
はぁ、マコはおいらをよく分かってるヮ、まぁそんだけ遊んできたからですが。。。もう時間的にマコ無いんでここからはマコうはくではなくて紅白にモードチェンジw
河口恭吾くんにも歌い終わりに声かけられたし、でも一番おいしかったのはガッくんがまた今年も特設ステージだった琴、すぐスケブ用意して「ガッくんカコイイ」そのせいではないでしょうが、歌う時の視線がおいらと隣のお姉さんの方でそりゃ女なら溶けちゃうぐらいの状態でした。。。脳内か?w
去り際にはガッと握手できて(;´Д`)ハァハァ まだマコに触れた琴さえないのにぃぃぃ、はいそうなるとよくあるパターンですが、隣のお姉さんから間接握手させられてしまいマコたん(ノ∀`)
一番心に残ったのはさださんの歌ですね、CDは買ったりしないだろうからここに居てこそ聞けたんだなぁとしみじみ。。。
さださんと言えば5月に爆レスあったなぁ、でらたんの付き添いで行った味の素スタジアムで「全国をまわってるんですか?」そんときゃ「おいらマコですからぁ」って声にならない叫びをしたもんですw
最後の方は18以上の娘。がほとんど出っ放し、これは来年おいしいのでは? 端っこで浮いてる愛ちゃんに「マコに伝えて、ほにゃららほにゃらら」スケブ出すも気づいてもらえずなのに隣の矢口さんにOKサインもらうおいらって(ノ∀`) またまた真里ちゃんに助けてもらいマコたんw
じぇってぃはいつものように美貴ちゃんと遊べてるし、はっち。くんはマイマイ?雅?愛(大塚)?その他色々名前叫んでましたが、最後の掃けで愛チュンからレスきて喜んでたのでヨカタね(´∀`)
何故か二人とも来年も来たいそうなので、是非自力で当ててください、もうご優待はない鴨ですw
晦日もマコで締めくくれて幸せなゆく年くる年になりマコたん
お茶の間のおばちゃん達にマコをアピールできたのでしょうか?
TVを通してマコマコ聞いていただいたみなさんどもでした。。。迷惑だったかな?w
また来年も(もう年明けてるけど)よろしくお願いしマコ